<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
よかった♪
皆既月食、外にでて見てきました。

月食は、生まれて初めて見たかも(*⌒▽⌒*)

週末だから、普段は寝ないといけない時間帯のkaiも一緒に見られて、あげぽよ(笑)でした。

星もとってもキレイで、感動☆



さてさて

A.B.C−Zが異例のDVDデビューだそうで。

なんか、すこしホッとした…。

正直、キスマイがデビューするってなったときに、「あー(..;)」って思っちゃったんだ。

具体名だして悪いけど、MAみたいに、さりげな〜くバラバラになっちゃうのかな、ダンスもアクロバットもすごくていいグループなのに…って、不安になった。

でも、晴れてデビューが決まって、しかも、彼らの「売り」であるダンスやアクロバットが存分にアピールできるDVDという形で。

ほんと、よかった☆彡

バックじゃなくて、メインで音楽番組とかに出る日が楽しみ(*^^)v



MAHALO
| enjoy J life | 23:45 | comments(0) | - |
ためしがき
メールもそうだけど、ブログを携帯やスマホで書くのはけっこう大変だよね・・・。

タップって、うまくできないとイラっとするし、とくに私も指先器用じゃないから(苦笑)

たまたま私のは、スライド式でキーボードがついてる機種だから、ブログも頑張ってトライしてみようと思えたけど…。


しかも、このブログのスマホアプリ、絵文字が使えないみたいで。

う〜ん、もう少し慣れたら、いろいろ考えてみよう(o_ _)o


MAHALO
| ひとりごと | 15:25 | comments(0) | - |
てなわけで
テスト(*⌒▽⌒*)
| - | 00:40 | comments(0) | - |
ひさしぶりすぎ(笑)
 3ヶ月もほったらかしにしちゃった。。。


あれこれダベりたいこと、たくさんあったけど、なかなかブログ開く気にならず、結果的に放置


携帯をスマホに変えてからツイッターしやすくなったり、PC立ち上げなくてもいろいろ事足りるようになったことも一因。




でも、ブログを閉じるつもりもない。


スマホからブログやってみるか・・・・・・・・?


と思案中。







MAHALO
| ひとりごと | 00:05 | comments(0) | - |
かぶとむし
 昨日のレコメン、8周年ということで過去の音源を流してた。


ヨコが、曲名やアーティスト名をカミまくるやつとか聞いて、いつもすご〜〜く丁寧に曲紹介するのはこのせいだったのね、と納得したり。


でも一番笑ったのは、ヒナのカブトムシ対決?


ヒナも虫が苦手とは聞いていたけど、私も虫がキライだから、聞きながら気持ちが理解できていながらも、「飛ぶで!飛ぶで!飛んだーー!!!」と大騒ぎのヒナに爆笑。


最初に飛んだ時、羽音がマイクに入ってて、ホント目の前に置かれてたんだなって分かって、さすがに私も一瞬寒気がしたよ。


もうほんとに、虫嫌いの人を、虫でからかうのはやめてほしいよね・・・・・・ こちらからしたらイジメ、拷問以外のナニモノでもない


でも、大笑いさせてもらいました




そんな我が家にも、実はいまカブトムシがいます。


kaiが、学校の授業で(一人一匹ずつ)幼虫から観察してきたもので、先日成虫になったのを持ち帰ってきた。


家族全員、昆虫は苦手なので、本当はどうにかしたいんだけど、持ち帰れと言われた以外の指示がなくて、仕方なく飼っている状態・・・。


まぁでも、虫かごの中に入れて、ベランダにおいているので、様子をみることくらいはできるけど。


かえったばかりだからか、ツノが見た目まだ柔らかい感じで、若干かわいくも思えたりね。


キライだからといって、放置して死なせるわけにもいかないもんねーーー。


子どもの情操教育とおもって、しばらく我慢してみます





何度も言うけど、虫攻撃は、ホントに、やめて・・・・・・・切実にオネガイ




mahalo




| - | 15:37 | comments(0) | - |